07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

いろいろ考えてみる…

2011年03月29日
ほぼにち』で、被災地で医療スタッフとして働いていた
看護師さんの日記が紹介されています。『JKTS

マスコミでは報道されない、被災地の状況が書かれています。
TwitterやMixiでずいぶん広まっているようなので、
もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
ご存じでない方は、ぜひ読んでみてください。
(って他の方のブログなのに)


最近、民放の「被災地からの中継」などは見ないようにしています。
インパクトのある映像だけを繰り返し流したり、
被災者の方に追い打ちをかけるような質問をしたり、
「美談」や「感動の逸話」探しに躍起になるばかりで、
知りたい情報が全く得られないので。
まぁ、今となっては自分の生活に直接影響しそうな
原発の話題ばかりですが。


実際に現地の状況をご存知の方が発信している情報を
ネットで探しては、これから自分に何ができるのかを考えています。

この方のお話は、「被災した方々のため」というのがどういうことなのかを
改めて教えてもらいました。


********

いつも楽しみに覗いているブログで、
タスキ・プロジェクト
というプロジェクトを教えてもらいました。

自分と同じサイズの被災者の方に、自分の服や必要と思われるものをプレゼントしましょう
というプロジェクトです。
阪神大震災を経験された方々が主催しているそうです。

すでに第1便を発送し、今は第2便として小学生向けの支援品を募集しているそうです。
でもいずれまた大人ものも必要になりますよね。
ちょっとずつ荷造りしておこう。


※写真はクリックすると、少し拡大します。

  ランキングに参加しています 
    応援よろしくお願いします!

 人気ブログランキングへ  


関連記事

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

