05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おかーさんの作品

2011年03月22日
ここ数日、おかーさんがなにやらせっせと作っていました。
本日めでたく完成したらしく、さっそく披露してくれました。
その作品がこちら。

110322-01

ハワイアンなリュックだこと。
でもなんだか重そうだね。
何がはいってるの?

110322-02

あら、フーちゃんでしたか。

なんとこのリュック、『フーちゃん緊急避難用袋』だそうで。

先日フーちゃんのハーネスを買った時、
「ハナちゃんはハーネスとリードをつければ、ちゃんとついて来てくれるけど
フーちゃんはハナちゃんみたいに歩くのは難しいんじゃないのかしら…?」
と言っていたのです。
そのあとなにやら考えて、なにやら作っているなぁ、と思ったらこれでしたか。

フーちゃん緊急避難用袋は、こんなことになっています。

110322-03

? 出入り口
 袋好きのフーちゃんにはたまらない、袋への入り口。
 ヒョイヒョイ入ってくれました。

? 大事なゴハン袋
 巾着袋を半分だけリュックに縫い付けてあります。
 巾着とリュックの間もポケットとして使えます。
 巾着に、フーちゃんとハナちゃんのゴハン、
 ポケットにお水用の入れ物を入れるのだそうです。

? フーちゃんこんにちは窓
 少しくらい外が見えた方が飽きなくていいだろうと、
 メッシュつきの窓を作ってくれました。
 ただですねぇ、フーちゃんメッシュ素材が気になってしょうがない様子。
 穴を開けないようにしないと…。

内側はちょっと厚めのキルティング素材。
フワフワで快適そうです。
いいもの作ってもらったね、フーちゃん。


※写真はクリックすると、少し拡大します。

  ランキングに参加しています 
    応援よろしくお願いします!

  banner_f57
  そりゃよかった!

  
  これ以降、ツーショットを撮らせてくれない…



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

フーちゃんの話 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
わ~
フーちゃん良かったですね
使う機会がないのがもっと
いいですけど
こらばかりは判らないですし
いざというときの用意は
大切ですもんね
No title
すばらしい!
お母様の器用さとすばやい対応に万歳ですね。
やっぱ猫さんはさっさと思いどおりにはついてきてくれませんので必需ですね。
うちもキャリーバックよりこういうリュックのほうがいいかも。
避難のときは手はあいてたほうが安心だし、体から離さないのがいいですもんね。
さすがだなぁ。
No title
すごいすごーいっ♪
おかーさま、ナイスアイデアですね。
覗き窓というのがまた素敵・笑

今回の事で、天災の時の事を考えさせられました。
ワタシのこだわりで、完全手作り食を与えているけれど、やっぱりドライフードや缶詰も用意しておいた方がいいかなぁと考え中です。。。
えてるにゅう ぱてしぇ さん
いつもありがとうございます♪

確かに、出番がないことを祈るばかりです。

なんだか居心地がよさそうだったので、
病院に行くときにも使えそうです。
でも、これに入ったら病院、って覚えられても困りますね…。
はなたまさん
いつもありがとうございます♪

母は器用なんですよ~。
私は一体誰に似たのか…。

ハナのお散歩の途中で、たま~に、お散歩中の猫さんを見かけます。
運動不足だから歩かせようと、飼い主さん必死なのですが、
当の猫さんはハーネスにリードをつけた姿でじーーーーっとしています。
なかなか思い通りには動いてくれませんねぇ。
まりこさん
いつもありがとうございます♪

なんだかあっという間に作っちゃいましたよ。
しかも、当初の設計図では超シンプルなただの袋だったのに、
出来上がったらイロイロついていてびっくりです。

この覗き窓のメッシュが、フーの興味をそそるらしく…
さっそく噛んだり爪をひっかけたりして怒られていました。

ドライフードや缶詰は持ち運ぶには便利ですよね。
でも手作り食の安心さに勝るものは無いし。
難しいところですねぇ。
No title
すごいですね~!!メッシュの窓とかご飯袋とか、難しそうなのに、お母様すごいです!フーちゃんもご機嫌な様子でさらに良いですね~(^0^)

我が家でも、コハクをどうやって連れて逃げるかという話になったことがあるんですが、結局キャリーバッグに入れて私が頑張って運ぶ(キャリーバッグ、かなり重いタイプなんです)ということで落ち着きました(^^;)
AKIさん
いつもありがとうございます♪

なんだか母は器用なんですよ。
しかも、割と無計画にさくさく作ってしまいます。

キャリーバッグがあるのならいいですね。
ちょっと重いのですか…AKIさん頑張れ!
No title
すごいです!!!!

これなら 安心して一緒に避難できますね。
でも できるなら 使いたくないですね。

o(@O@;)o おぉ!避難袋じゃなくて 病院とかの キャリーバッグで使えばいいんだ♪

管理者のみに表示

