07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

のんびり日曜日

2011年03月20日
昨日は呆れるほど寝てしまいまして。
朝5:30にフーちゃんにゴハンを食べさせた後、
いそいそと2階に戻り、張り切って2度寝。
気づいたら13:00!!
張り切りすぎました…。

本日はそこそこ早く起きまして、
先日買っておいた米の粉を使ってワッフルを作ってみました。

110320-01

我が家にはミッキーのワッフル型がありますからね。
久しぶりに活躍していただきましょう。

で、出来たワッフルがこちら。

110320-02

むむむ、焼きムラ…?
なんだかミッキーの顔色悪し。
でも、サクサク、もっちり、美味しく出来ました!


で、そのあと携帯の機種変更に行ってきました。
ハナちゃんのお散歩にはいつもコンデジを持って行くのですが、
なにかあった時のために、携帯も持って行ったほうがいいかなぁと思いまして。
でも2つはジャマです。
じゃあ1つにまとめちゃえ!
ってことで、カメラ機能が優れているという触れ込みのAQUOS SHOTに替えてきました。

さっそく本日のお散歩で試し撮り。

オヤツをねだるハナちゃんと武蔵くん

110320-03


つくしの林を発見!

110320-04


もうすぐ春ですねぇ

110320-05


あら、なかなかイイ感じじゃないですか。
やるなぁ、AQUOS SHOT


機種変更をしてきたついでに、なんと『PhotoVision』なんぞもお買い上げ。 
softbankが出しているデジタルフォトフレームです。
お買い上げっていっても、ただ今キャンペーン中だとかで、本体価格「0円」。
貰って来ちゃった気分です。

デジタルフォトフレームって面白いですね?。
しかもPhotoVisionは、これ自体が電話番号を持っていまして、
携帯で撮った写真をメールでPhotoVision宛てに送ると、
自動的に写真を保存して再生してくれます。

電話番号を持っている…ということで、新規契約扱いになるらしく、
これも貰ってきちゃいました。

110320-06

お父さんマグカップ。
可愛い。


※写真はクリックすると、少し拡大します。

  ランキングに参加しています 
    応援よろしくお願いします!

  banner_h01
  うん、もうちょっと遊びたかったね。

  
  これ以降、ツーショットを撮らせてくれない…


米の粉ワッフルの作り方は、続きを読むに



米の粉ワッフルの材料はこちら。
? 卵  1個
? 砂糖  30g
? 塩  ひとつまみ
? 牛乳  100mL
? プレーンヨーグルト  50g
? 米の粉  150g
? ベーキングパウダー  小さじ2
? バター  10g

作り方は至って簡単。
1)???をよく混ぜる
2)あらかじめよく混ぜた?と?を1)に加え、泡立て器でなめらかになるまでよく混ぜる
3)溶かしたバターを2)に加えて混ぜる
4)ワッフル型で焼く(ワッフル型がなければ、フライパンで丸く焼いてパンケーキにしてもOK)


我が家のワッフル焼き機はこちら。

110320-11

電源のスイッチというものは無く、
コンセントの抜き挿しのみの超シンプル設計。
一応、サーモスタットは付いているモヨウ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

ひとりごと | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
あっ お父さんマグカップかわいい!いいなぁ。
最近の携帯のカメラも画素がすごいのであなどれないですよね。
結構いい写真とれちゃったりしますよね。
手作りワッフルもいいなぁ。
なんかどたばたしてると手作りのお菓子ってなかなか作れないんですよね。
ゆっくりお休みされた様子安心しました。よかったです。
No title
mamaluさん、体調良くなられた様子でなによりです(^^)

ワッフル美味しそうですね~(^▽^)粉、どこにでも売ってるんですか??探してみよう。。。
AQUOS SHOT、すごく綺麗に撮れますね。つくしがいっぱい!春だ~~(^^)
デジタルフォトフレームもお父さんマグカップも貰えるなんて!良いなー!(笑)
No title
ワッフルってヨーグルトいれるんですね~作ったことないから知らなかった^^

フライパンでもいいんだ~
美味しそう^^
ミッキー型も可愛いですね♪
米粉は難しそうで買ったことないんだけど普通に使えるんですね~

読んでたら興味が沸いてきました^^!

カメラがいいケータイは便利ですよね~
コデジいらずで身軽↑^^b
No title
お父さんのマグカップもいいけど
米粉で作った ワッフル食べたいです
(^¬^) よだれ~

ミッキーさんの顔色悪いって(笑)
色むらは たくさん焼けば無くなるけど 最初の2枚くらいはでちゃいますよね。
子供が小さい頃は ホットケーキとかいっぱい作ったけど。。。
久々に 明日の朝でも作ってみようかなぁ♪
No title
おはようございます
本当にちゃんと
春が近づいていますね
だって
今日僕
ズボン下はかなかったですもん
(そっちかい)
自分で突っ込むな(*´∀`*)
はなたまさん
いつもありがとうございます♪

はいっ!お父さんマグカップ、かわいいです。
妹に自慢しまくっています(笑)

この携帯、1410万画素もあるそうです。
さすがに綺麗に撮れます。
初めて携帯にカメラが付いてからまだ数年なのに、
すごい進化ですね。ビックリです。

おかげさまで、この3連休
とってものんびりできました☆
明日からまた通勤頑張るぞv-91
AKIさん
いつもありがとうございます♪

おかげさまで、すっかり回復しました。
地震酔いもさめました!
ご心配、ありがとうございました。

コメの粉は、近所のイオン系列のスーパーにありました。
多分どこにでも売っていると思いますよ。

AQUOS SHOT、ビックリするくらい綺麗に撮れました。
これじゃコンデジ使わなくなっちゃいそうです。

お父さんマグカップの他に、ホークスのユニフォームを着ている
「勝利のお父さんストラップ」も貰っちゃいました。
実は2個目なのですが(笑)
Rags mamaさん
いつもありがとうございます♪

小麦粉で作ったときは、ヨーグルトは入れなかったんですよ。
米の粉だからでしょうか…?
小麦粉のワッフルより軽い感じにできあがりました。
フライパンで丸く焼いて何か挟んでも美味しそうですね。

米の粉はグルテンが少ないからか、小麦粉より扱いが楽でした。
ぐるぐるかき混ぜても全然大丈夫。
おおざっぱな私には向いている粉かもしれません(笑)
ゆずぴぃさん
いつもありがとうございます♪

米の粉のワッフル、手軽に美味しくできましたよ。
表面はサクサクなのですが、モチっとしていて
でも重くないんです。

そっか、もう少したくさん焼いたらよかったんですね。
あの分量で、ミッキー6枚分くらいかな?
1度に2枚ずつ焼けるので、3回焼いて終了でした。
次回は倍量に挑戦だ!
えてるにゅう ぱてしぇ さん
いつもありがとうございます♪

昨日は本当に暖かかったです。
私もヒートテック着るもやめましたもの(笑)
今日はばっちり着込んでいますが…。

本格的に暖かくなるまで、
しばらくは寒さがぶり返すことがありますから
油断は禁物ですね。
三寒四温とはよく言ったものです。
昔の人ってエライ。

管理者のみに表示

