09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ハナちゃんの入院

2011年03月16日
実は昨日、ハナちゃんは手術のため1泊で入院していたのです。
手術といってもイボを取ってもらっただけなのですが…
そのイボさんのできていた場所が、下まぶた。
切除中、ハナちゃんに起きていられては大変なことになってしまいます。
ということで、ちっちゃなイボさんの切除のために、全身麻酔をすることに。

若くても全身麻酔は体に負担がかかりますが、ハナちゃんは今年で10歳。
若いワンコより負担は大きいはずです。
ただでさえ苦手な病院に置いてけぼりにされたうえに、知らないワンコやニャンコがいっぱい。
さらに昨日の夜、また少し大きめの地震も起こり…
一人でどんなに不安な思いをしているだろうと思うと、心配で心配で。

朝一でお迎えに行って、診察台の上でオロオロしているハナちゃんの姿を見た時は、
安心して、オロオロっぷりが可笑しくて、泣きそうでした。

診察台の上で、体調と傷口のチェックと点滴をしてもらっている時のハナちゃんは、
思った通りなすがまま。まるで大きなヌイグルミ。
途中で、待合室にいるワタクシに気付いて、一瞬診察台から飛びおりそうな気配を見せたものの、先生に軽く背中をトントンされると、泣きそうな情けない顔のまま
ペタンと伏せておとなしくしていました。

ハナちゃん疲れているのかな、なんだかやつれて見えるな、
目の下にクマまで作っちゃって…と思ったのですが、
目の下の毛をカットされただけでした。
少し切開して縫合しているので、カットはあたりまえですね。

110316-01

それにしても綺麗に丸くカットされちゃって…やっぱりクマに見えるな。

…クマがあると一気に老けて見えるんですね。気をつけなきゃ…。


昨日はほとんど眠れなかったらしく、帰宅してお水を飲んだ後は
ひたすら爆睡。イビキをかいて寝ていました。
ひと眠りしてすっかり元気を回復したハナちゃん。
本日も元気にお散歩してきました!

110316-02

…2週間後に抜糸が待っていることは、まだハナちゃんには内緒です。

全身麻酔が心配だ?心配だ?と言っていた割には…
せっかく麻酔をかけるのだから、とついでに歯石の除去もお願いしてみました。
おかげさまで、ただ今歯がツルツルピカピカ。

110316-03

歯石や歯槽膿漏は、全身に影響を及ぼす、という話もありますからね。
これからは毎日歯みがき、頑張りますよ。


********

東北地方の復興のために、今すぐにできることは募金。
日本赤十字社のサイトから、直接募金ができるのですね。

日本赤十字社のサイトはこちら⇒ 

様々なところで義援金を募集していますね。
あれこれ見てはいるのですが、ほとんどが銀行振り込み。
このことろの混乱で、ATMがお休みしていたり、混んでいて入れなかったり…。
そんなときに日本赤十字社のサイトを見てみたら、日赤に直接
しかもカードやPay-easyやコンビニ支払で募金できることが判明。
これは便利! やるなぁ、日赤。
仕事中に募金できちゃいました。
…もしかして、誰でも知っていることですかね…?


東北地方は真冬並みの寒さだそうです。
今だけ東北地方と千葉県南部地方の気温を交換できないかなぁ…。


※写真はクリックすると、少し拡大します。

  ランキングに参加しています 
    応援よろしくお願いします!

  banner_40
  はやく暖かくなれ?!

  
  これ以降、ツーショットを撮らせてくれない…


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

ハナちゃんの話 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
ハナちゃん イボの手術ご苦労様でした。全身麻酔だとは
それも 目のすぐそばのイボだとは 気付かず 昨日のコメントは ふざけ過ぎました。ごめんなさい。

今日 元気なハナちゃんの姿みて
私もよかったーっって思いました。

ついでに 歯石取ってもらったのって すごい!!!!
うちのニャンコも 歯石って溜まってないのかなぁ??

No title
ハナちゃん元気に退院良かったですね
全てのものに
歯は命ですね
No title
おー!ハナちゃん入院していたとは!しかも全身麻酔だとは!!
元気が戻ってよかったです(^^)しかも歯もつるつるになってハナちゃん、良かったね~(^0^)
診察台の上でおとなしいハナちゃん、ハチにも見習わせなければ(^^;)

↓の固まっちゃったフーちゃん、かわいい(笑)似合う似合う!(笑)

赤十字の募金のこと、私もつい最近知りました。テレビでは振込み口座のことを主に伝えていて、どこも銀行やATMが混雑しているようですね。
昨日はこちらでも雪でした。それでもきっと、東北よりは暖かかったはず。私も、交換できたら良いのにと思いました。
No title
全身麻酔ってやっぱり心配ですよね~
よかった~無事な退院・・
それにしてもハナちゃんよりmamaluさんのほうがオロオロの一日でしたね(~m~)

歯石までとってもらってハナちゃんなんだかお口の中が気持いい~って思ってるかな・・・

σ( ̄。 ̄*)も義捐金の手続きにいかなきゃって思ってたとこでした・・良い情報をありがとう~

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆずぴぃさん
いつもありがとうございます♪

いえいえ、とんでもない!
私も最初に聞いたときは、
「イボで入院?大げさなんじゃないの?!」
って思いましたもの。

猫も歯磨きをした方がいい、とは聞くのですが…
フーはなかなか手ごわい。
どうしたら上手に歯磨きができますかねぇ…。
えてるにゅう ぱてしぇ さん
いつもありがとうございます♪

はい!今日も元気に爆睡しています。
ありがとうございます。

歯は大事ですね。
歯が丈夫じゃないと、美味しく食べられませんからね。
おいしそうなケーキの写真、楽しみにしています。
AKIさん
いつもありがとうございます♪

入院だったんですよ~。
思った通り、カチンカチンでしたよ(笑)
いつもあまりにも動かないので、たま~にちょっと抵抗すると
皆さんに驚かれます。
『ハナちゃんでも嫌なんだ?!』だって。
そりゃイヤですよ…。
dona626さん
いつもありがとうございます♪

はい、私の方がドキドキおろおろでした。
ばれちゃいましたか(笑)

硬いものを食べさせると、たま~に歯ぐきから出血していたんです。
ほんのちょっとですけど。
歯石を取ってもらったことで改善するといいのですが。

カードで募金ができるって、画期的ですよね!
よかった、ちょっとでもお役に立てて。

管理者のみに表示

