fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

ご心配をおかけしました

2011年03月12日
ご心配くださったみなさま、どうもありがとうございました。
おかげさまで本日のお昼過ぎ、無事に帰宅いたしました。

結局、朝まで会社で過ごしました。
実は結構な人数が残っていたことと、
ワタクシの席があるフロアは全く被害がなかったおかげで
なんだかのんびり過ごしておりました。
ニュースを見たり、地震にビビったり、仕事をしたり…
なんだかんだで、一睡もできませんでした。

朝7時からJRが復旧するとのことだったので、
7時少し前に駅に行ってみたら、改札前が人でごった返していました。
なので、夜通し運行していた地下鉄で千葉方面に向かい、
途中でJRに乗り換えて千葉駅まで。

ところがですねぇ…我が家は千葉駅からローカル線に乗り換えるのですが
その路線が全線運転見合わせ。
この路線は海っぺりを走るので、津波警報が出ている時は動かせないのだそうです。
昨日から『大津波警報』がでていましたから、仕方がないです。
路線バスとタクシーを乗り継いで、ようやく自宅に到着。
長旅でした。やれやれ。

家に入って、ハナちゃんに『ただいま』と声をかけると…
いそいそと部屋から出てきて、ワタクシの足にピタリ。
プチストーカーと化していました。
ストーキングのついでにお散歩とオヤツをねだり、
しっかりいつものハナちゃんに戻ってくれました。

その間フーちゃんは、2階のベッドでぬくぬくお昼寝。
いつも通りです。

ワタクシは通勤に使っている交通機関が乱れただけなのですが、
それでもとても不安で、ストレスでした。
被災された皆様は、どんなに不安な気持ちとストレスを抱えているのか…
少しでも早く平穏な生活が戻ってきますように。


********

ワタクシのちっぽけな不安とストレスの大半は、
「激混み」の電車に乗る、しかも「座れない」こと。
普段は必ず座って通勤しているので。
なんて怠惰な…。

でも、みなさまから頂いた優しくて暖かいコメントのおかげで、
頑張って「激混み」と「座れない」に挑戦する勇気がでました。
なんとなく、一人じゃないような気持ちになれて、
とってもとっても嬉しくて心強かったです。
大嫌いな「激混み」に、楽しく挑めました。
そのおかげで、ワタクシ1人だったら考えられないくらい早く帰宅できました。
どうもありがとうございました!
これで睡眠時間を確保できます。

さあ、昨日の分もいっぱい寝るぞ?。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

ひとりごと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは^^
mamaluさんも大変だったようですね。。
こちらもモロに地震を食らいましたが、それ以上に津波被害が甚大です。。

千葉の方にも津波が来たようですが、大丈夫だったでしょうか?
No title
mamaluさん 無事帰られたんですね。よかったです。
千葉まで大変だったでしょう。
五井のコンビナート火災とか
とても 心配です。

ハナちゃんも 怖かったんでしょうね。きっと ハナちゃんも熟睡できるのでは。。
フーちゃんの 大物っぷりに
安心しました。
まだまだ 余震が続いてるようです。
安全確保で、乗りきってください。
No title
千葉も大変でしたね。

対岸のうちからも爆発が見えて怖かったですもん;

でもご無事で何よりでした
ハナちゃん怖かったんですね可哀想に。。。
でももうmamaluさんに
会えてホッとして寛いでるかな

早く余震も終わるといいですね。
昨日は千葉沖が震源地の地震もあったのでくれぐれも、お気おつけ下さいね
No title
mamaluさん、ご無事で何よりです。
ハナちゃん、怖い思いをしたのですね。
今、mamaluさんに甘えているかな。
うちもエーコが怖い思いをしたせいか、
しばらく様子がおかしかったんです。でも、落ち着きました。
甚大な被害をうけた方々を思うと心が痛みます。。。
お互い余震に気をつけましょうね。
テン3さん
いつもありがとうございます♪

テン3さん、ご無事でしたか!
よかった~!!
宮城県にお住まいだと伺っていたので心配していました。

千葉も津波の被害を受けた地域がありますが、
銚子に近いところだったようです。
家は東京湾側なので、津波の被害はありませんでした。

テン3さん、体調にお気をつけて、
頑張ってくださいね。
ゆずぴぃさん
いつもありがとうございます♪

なんとか家に辿り着きました。
途中からタクシーで帰ったのですが、
コスモ石油の前は通行禁止になっていたそうで、
別の道を通ってくれました。

ハナも落ち着いてきました。
たまに揺れを感じると不安そうな顔をしますが
震えることはなくなりました。

被災地が、少しでもはやく復旧するといいですね。
Rags mamaさん
いつもありがとうございます♪

神奈川は停電が続いていたようですね。
もう復旧しましたか?
電気が来ないって、不便だし不安になりますよね。

コスモ石油の火事、対岸からも見えたんですね。
家からは直接火は見えなかったようですが
空が煙で真っ黒になっていたそうです。

ハナはかなり落ちついてきました。
今日は元気にお散歩に出かけて、今はスヤスヤ眠っています。

まだたまに揺れますね。
お互いに気をつけましょうね。
エーコままさん
いつもありがとうございます♪

エーコちゃん、落ちつきましたか?

関東でこれだけ大きく長く揺れたのだから
被災地はどれほど大きな揺れだったか…。

知り合いが東北地方にいるので、
必要なものがあれば送りたいと思うのですが
宅配便は配送をやめているんですね。
他に何かできることがないか考えているところです。

1週間くらいは大きな余震の恐れがあるとか。
お互いに気をつけましょうね。

管理者のみに表示