09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

帰れません…

2011年03月11日
本日午後3時頃、東北地方で大きな地震がありました。

ワタクシの会社は新宿区にあるのですが、
ビックリするくらい揺れました。

最初は結構強い横揺れが、長時間続きました。
その後は、少しずつ揺れが弱くなったものの、
約10分間隔で夜8時近くまで、断続的に地震が続きました。

首都圏のJRは全線ストップ。
地下鉄も全線ストップ。
高速道路も通行止め。

ということで、ただいまワタクシ、会社で足止め中。
JRは本日中の復旧の見込みは立たないとのこと。
このまま朝まで会社に居ることになりそうです…。


夕方6時半くらいに、家族と連絡が取れました。
幸い我が家はまったく被害がなく、
ハナちゃんのお水がこぼれたくらいだったとか。

父も母も怪我ひとつなく、妹とも連絡がとれ
会社のお友達のお宅に泊めていただけることになったことを確認しました。
フーちゃんも相変わらずのんびり過ごしているようです。

ただ…

ハナちゃんは相当怖がっているようです。
ゴハンも食べず、小さくうずくまっているそうです。
こんなときに一緒にいてあげられなくてごめんね…
明日、電車が動き始めたらすぐに帰るからね。



震源近くで被災された皆様が、どうかご無事でありますように。


  ランキングに参加しています 
    応援よろしくお願いします!

 人気ブログランキングへ  


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

ひとりごと | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
ご無事で本当に本当に良かった!!!
東京の様子も繰り返しニュースで流れていて、mamaluさんどうされてるだろうと心配でいてもたってもいられませんでした。
ご家族もご無事で何よりです。心の底からホッとしました。
ハナちゃんのことなど、心配なことはたくさんあるかと思いますが、どうぞお気をつけて!!!(><;)一分でも早く安全にご自宅に戻られることを祈っています!
No title
mamaluさん 無事でよかった。。
テレビでみていて
東京の全部の電車が止まり みなさん 帰宅難民になっているようです。
電車が動くまで 安全確保で、
無事戻られることを 願っています。
大変でしたね
こんにちは。テレビでずっと被害状況見てます。
東京方面も大変なことになってましたね。
もうお家に帰れましたでしょうか?気をつけて帰ってくださいね。
ハナちゃんフーちゃん、無事で良かったですね。私も津波来たらすぐにチャロだけは抱っこして近所の山に逃げようと思っていましたが、何もなく終わりました。
津波警報のときはちょっとだけサイレンが鳴り、チャロが反応しておりました。
No title
mamaluさん大変でしたね~ニュースで新宿駅で大勢の人が帰れないでいるとこが出てました。2事被害が出ないように会社に留まるようにと繰り返し言ってましたが
、mamaluさんも会社で一晩すごされたのですね・・

眠られたでしょうか・・
今日は早くにご自宅に帰られるいいですね・・お見舞い申し上げます。

ご家族と連絡がとれてみなさん無事がわかってよかったです・・

ふーちゃんがいつもののんびり過ごしてるのにはほっとしますね・・
ハナちゃんが怖がってごはんも食べられないのですか・・
お散歩に連れてって元気が戻るといいですね・・





No title
心配してましたがとりあえず御無事でなにより。

東京の義弟からも無事の便りが届いてほっとしています。


皆様に一刻もはやく平安な日々が訪れるようお祈りしております。
AKIさん
いつもありがとうございます♪

ご心配くださってありがとうございます!
おかげさまで、ハナも今日は落ち着いて良く寝ています。

私の周りは全然被害がなくて、ただ電車がとまって困っていただけなんです。
困っている最中に、ニュースをみて世の中が大変なことになっていてビックリしました。
本当に同じ都内にいたんだろうか…。
ゆずぴぃさん
いつもありがとうございます♪

ご心配くださってありがとうございました。
私の周りは、申し訳ないくらい平穏無事なんです。
家も会社も、物が落ちることもなく、いつもどおりです。

でもさすがに、すべての路線が止まってしまうと、
復旧したときの混雑ぶりがハンパないです。
千葉駅でバスを待っている間に、
駅のロータリーがどんどん人であふれて…
千葉ってこんなに人がいるんだ~、と妙に感心してしまいました。
かめとらさん
いつもありがとうございます♪

ご心配くださってありがとうございました。
帰宅してからニュースを見て、被害の大きさにビックリしています。
ネットニュースとワンセグでちょこちょこ見ていたのですが
改めてみると、ものすごい脅威ですね。

昨日の夜は、10分間隔くらいでゆらゆら揺れていたのですが
今日は大分少なくなりました。

フーも昨日は多少不安だったらしく、ちょっと挙動不審だったようです。
でも今日はすっかりいつもどおり、爆睡しています。
dona626さん
いつもありがとうございます♪

ご心配くださってありがとうございます。

私も帰宅してから、昨日の新宿駅の様子をニュースでみました。
すごいことになっていたんですね。

昨日は会社に20人くらい残っていたので、
ちょっと遅くまで残業しているくらいの気持ちでした。
地震とニュースが気になって寝られなかったので
暇つぶしに仕事もしてきました(笑)

ハナはすっかり元気になりました。
地震が減ったのと、家族全員そろったことで安心したみたいです。
おとうちゃんさん
いつもありがとうございます♪

ご心配くださってありがとうございます。

義弟さんもご無事だったんですね。よかった。

都内でも火災や建物の損壊などがちょこちょことあったようですね。
それ以上に、電話が全くつながらなくて困りました。
メールもタイムリーに届かなくて、
8時に送信したメールが11時に届いたり、
時系列がぐちゃぐちゃでした。

今回、今まで見たことがないくらい大きな津波がきたんですね。
復旧は大変だと思いますが…はやく安心して暮らせるようになるといいですね。

管理者のみに表示

