07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

言うこと聞かない悪い子は…

2011年02月21日
遡ること3日…金曜日の出来事です。

世界らん展で蘭を堪能したあと、お友達と軽?く飲んで、
帰宅したのは夜中の1時前。

寝静まっている家族を起こさないように、
静か?に鍵を開け、静か?にドアを開け、静かに静かに家に入ったのに…

タカタカタカッ!

大変軽快な足音とともにフーちゃん登場。

110221-01

た、ただいま。
起きてたの?

いつもは12時前に、ベッドごとワタクシの部屋に連行しているのですが、
この日は12時を過ぎても1階に放置されていました。
まぁ、ワタクシがいなかったので当たり前です。

でもフーちゃん、誰もいないところに一人放置されたのがお気に召さなかった様子。
大々的に運動会を繰り広げていたようです。
(おかーさんとおとーさんの証言あり)

急いでお風呂に入ってフーちゃんを2階に連れて行こうと思ったら…

110221-02

何を言っているんですか、もう寝る時間です。
遊ぶのは明日にしましょう。
さあ、2階に行きますよ。

…というワタクシを横目に、右へ左へダッシュ開始。
ワタクシの話などちっとも聞かずに、遊ぶ気満々です。

フーちゃん。
良く聞いてくださいね。
言うことを聞かない悪い子は、怖?いお花がやってきて
パクっと食べられちゃうんですよ。

110221-03

信じてませんね。

おねーちゃんは見て来たんですよ。
とっても怖そうなお花を。

フーちゃんなんて、一口でぱっくりですよ。
怖いんですよ。

110221-04

ほらね?



?おまけ?

世界らん展では、蘭の販売もしていたのです。
色んな種類の蘭が売られていて、お値段もピンキリ。
そんななか、発見してしまったのです。

『初心者向け 温室いらず』

という魅惑の文字を。

ちっちゃい蘭なら育てられそうだね?などと
勘違い炸裂中だったワタクシ達。

買ってしまいました。

110221-05

淡いピンクの可愛らしいお花が咲きます。

完成予想図はこちら。

110221-06
まぁ素敵。

世界らん展の出品作品です。

こうなるものだと信じて、ただいま観察中。
お花、咲くといいな?。


※写真はクリックすると、少し拡大します。

  ランキングに参加しています 
    応援よろしくお願いします!

  banner_f01
  夢に出てくるよ、きっと

  
  これ以降、ツーショットを撮らせてくれない…



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

フーちゃんの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
フーちゃん、遊ぶ気満々!(笑)コハクも夜になると何だか元気で遊んでアピールがすごいです(笑)夜行性だー(^^;)

蘭、楽しみですねー!お花の咲き方が独特だし、かわいい!咲いたらまた見せてくださいね(^0^)楽しみにしてます(^v^)
No title
Anuenueさんが、そ~っと忍び足で帰って来ても、フーちゃんはちゃんと分かったんですね!
さすが!動物の聴力と勘はスゴイです(^^;
きっとフーちゃんは安心したんだろうなぁ。

買った蘭の成長、私も楽しみです♪
きっとキレイなお花が咲くでしょうね(*^^*)
私って植物を枯らす名人で、『初心者向け 温室いらず』であっても、絶対枯らしますf^^;
No title
ふーちゃんかわいすぎです(^-^)
おかえりのニャーされるとたまらないですよね(*^_^*)

夜中でも遊んであげたくなっちゃいますね(*^_^*)
AKIさん
いつもありがとうございます♪


もう、エンジン全開!って感じでしたよ。
真夜中なのに…。

買ってきた蘭、今年は咲いてくれると思います。
ちゃんと、花芽のついたものを選んでもらったので。
咲いたら写真をアップしますね。
問題は来年まで元気でいてくれるか…。
エーコままさん
いつもありがとうございます♪

がんばって忍び足で帰ってきたのに、ばればれでした。
安心したのか、単に遊びたかっただけなのか…安心してくれたと思いたいです(笑)

実は私も、まともに植物を育てたことがないんです。
頃合いを見計らって、父の前に置いておこうかな、と。
ただ、その頃合いが難しい…。
LNRMさん
いつもありがとうございます♪

お出迎えしてくれると、本当に嬉しいですね~。
夜中でも、部屋でオモチャで遊ぶくらいならいくらでも付き合うのですが
家中を走り回って追いかけっこはちょっと…。
夜中に限って、走りたがるんですよね、フーは…。
No title
わかりますーー。うちも必ずもんちゃんが玄関に座っています。
いつもは帰宅する時間の1時間くらい前からまってるんです。
宿泊しなくてはいけないときなぞは真夜中2時くらいまでその
まま待ってるんです。

うちはとても車の量が多いとこなんですが、その道路を曲がった
ところで、こたつから「ふにゃ!」と反応するそうです。エンジンの
音をおぼえているんでしょうか、勘でしょうかね。
かわいいですよね。
はなたまさん
いつもありがとうございます♪

もんちゃんすごい!!
そんなに一生懸命待っていてくれたら、
はやく家に帰りたくなっちゃいますね。

家は、家族が車庫に車を入れていると、
「さてとっ」って感じで玄関に向かいます。
私は歩いて帰ることが多いので、めったにお迎えなしです…寂しい(ToT)


管理者のみに表示

