fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

台湾のお土産

2009年03月10日
台湾からいろいろと買い込んできました。

お友達や会社の皆さんへのお土産として買ってきたのは・・・

まずは、『お茶』
090310-02
花茶の1種の工芸茶。ジャスミン茶です。
1個ずつ包装したものも買ってきたので、せっせとお友達に配っています。

続いて、台湾といえば、『カラスミ』
090310-04
国産のものは高価で手が出せませんが、台湾産なら私にも買えました
“酒飲みチーム”に大好評です。

もうひとつ、『烏龍茶チョコ』というものを買ってきましたが、
本日会社で配ってしまいました。
ということで、写真は無し。


そして、自宅用は・・・

まずは『高山烏龍茶』
090310-01
お店で試飲をさせていただいたのですが、香りだけで購入決定!
もちろん味もたいへんGoodです。

続いて『お茶請け』
090310-03
九份のお茶屋さんでいただいたものと同じお菓子を空港で見つけたので買ってきました。

そして、スーパーで見つけた『タピオカの素』
090310-05
お茶で煮るらしいです。
どんなものが出来上がることやら・・・。

さらに・・・『シイタケチップス』!
090310-06

アップでどどん!!
090310-07

なんだかツヤツヤ潤って見えますが、とてもサクサクで軽い食感です。
薄い塩味で、最後に椎茸の香りが軽?く広がります。
意外にも(?)旨かった!

それにしても、椎茸をお菓子にするとは。
しかも丸ごと・・・。なんて大胆な発想。
うっかりお台所に置いていたら、干し椎茸と間違えられそうです。

マジマジ見ているうちに、可愛らしく思えてきました。

ハナちゃん、見て見て?。椎茸さんだよ?。

090310-08

おぉぉぉぉ

た、食べた?
ハナちゃん、椎茸好きなの??

・・・と思ったら、すぐに離してくれました。
反射的に咥えたけれど、お好みではなかった様子。
匂いくらい確認してから咥えようよ・・・。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示