09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

名前の由来_フーちゃん編

2009年10月26日
昨日に引き続き、本日はフーちゃんの名前の由来です。

フーちゃんが我が家の庭にやってきた当初、猫を飼う気など全くなかったおかーさん。
最初に動物病院に連れて行ったときは、
診察券のペットのお名前欄に『ノラ猫』と書かせていたのですが、
2回目に動物病院に連れて行ったときには、すでにフーちゃんと呼んでいました。

3か月ほど経ってから、なんでフーちゃんなの?と聞いてみたところ
(なかなか教えてくれなかったので、ちょっと時間をおいてみた。)

『ふらっと庭にやってきた風来坊だから。風来坊のフーちゃん』とのこと。

091025-01
2008年7月。イエネコ生活を始める直前。

…風来坊ですか。
なんだか格好いいじゃないですか。

確かにそうだったかもしれませんが、
こんな姿を見ながら言われても…説得力なし。

091025-02
2008年11月。ホットカーペットでぬくぬく爆睡中。

ってことは、フーちゃんは「風ちゃん」だったのね。
そうだったのか。

元風来坊のフーちゃん、こんな技を繰り出して猫じゃらしと闘っています。

かくれんぼ?






  ランキングに参加しています 
    応援よろしくお願いします!

 人気ブログランキングへ  

関連記事

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

フーちゃんの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは~(2度目)
ちょ~フーちゃん♪可愛い!!!
両手を交互にだしたりして
私だったら、フーちゃんが飽きるまで絶対にしつこく遊んじゃうな~
お母さん!何故なかなか教えてくれなかったんだろう??
運命の出会いって、ステキですね♪
応援ポチっと!
No title
フーちゃんは、もしかして「風ちゃん」なのかなーとか思ってたんですよ~!(^▽^)「風来坊」までは予想できませんでしたが(^^;)
お母さん、素敵なネーミングセンスです!(^▽^)

動くフーちゃん!(の手! 笑)可愛い~(*^v^*)
くいなさん
母は、「猫は絶対に飼わない!」って強硬に言い張っていたので、ちょっとバツが悪かったみたいです。
でも、庭に来た翌週くらいに、餌にトイレにベッドまでもを、いそいそと買って来ていましたが。

フーは、一度遊びはじめたらきりがないんです。
付き合っていたら、寝る時間がなくなってしまいます…。
Akiさん
おぉ、Akiさん鋭い!
娘たちは「風」とは思いませんでした。
きっとまた、ハナクソなみに妙なことを思いついたに違いないと…。

フーは、オモチャを追いかけて走るもの好きですが、こんな風に物陰に隠れてシュパシュパ狙う遊びも好きなんです。
毎日楽しそうで、うらやましい限りです。
No title
はじめまして☆ついつい面白くて立ち見してしまいました^^これからもちょくちょくお邪魔させて頂きます♪
あすかさん
はじめまして。
コメントありがとうございます!

こんな妙な思考回路なのに、ハナとフーはおかーさんが大好きです。
納得いかない…。

またいつでもハナとフーに会いに来てくださいね。

管理者のみに表示

