08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

初挑戦!

2010年09月30日
ハナちゃんのオヤツが届きました!
…ダイエット中だというのに…。

100930-01

左から、アレルギー対応のポテトのクッキー、馬のアキレス、ヨシキリザメの軟骨。

小さな頃からオヤツといえばクッキーだったハナちゃん。
小麦粉と卵と乳製品にアレルギーがあると発覚してからというもの、
クッキー類は遠ざかっていたのですが…
最近はアレルギー対応のオヤツが沢山あるのですね。
このクッキーは初めて買いましたが、ハナちゃん気に入ってくれるかな?
今度の日曜日に試してみよう。

ヨシキリザメの軟骨は、何度かリピートしています。
ポリポリ、パリパリ、とっても楽しそうに食べてくれます。

そして馬のアキレス。
これは今回初緒戦!

実はハナちゃん、硬いものが苦手なのです。
乾燥ブタミミも、犬用の硬焼きクッキーも、硬すぎて食べてくれませんでした。
美味しくなかったわけではないと思うのです。
硬焼きクッキーは、小さく砕いてあげると、ポリポリ食べていたので。

そんなハナちゃんに馬のアキレスはハードルが高いかなぁ…とは思ったのですが、
先日、お友達に頂いたエゾ鹿のアキレスを、嬉しそうに完食したのです。
ま、2cmくらいに短く切ってくれていたのですが。
でもなんとなくいけそうな感じだったので、思いきって買ってみることに。
あいにくエゾ鹿のアキレスは売り切れだったので、お馬さんに挑戦。

さて、ハナちゃん。
お馬さんのアキレスですよ。食べてみますか?

100930-02

硬いので無理しないでね。

100930-03

お。いい食べっぷり!

100930-04

そうだね、思ったよりツルツルですべすべだね。

100930-05

ん? なぁに?

100930-06

はいはい、いいですよ。

100930-07

格闘すること、約1時間。
綺麗に完食してくれました。

あの硬い物嫌いのハナちゃんが…大人になったねぇ…


***追記です?***

1時間で完食!…と思ったら、1/3くらい残していました。
夜中に思い出したようにかじり始めて、今度こそホントに完食!


※写真はクリックすると、少し拡大します。

  ランキングに参加しています 
    応援よろしくお願いします!

  banner_h22
  オヤツの下は、ダイエット用ゴハン

  
  これ以降、ツーショットを撮らせてくれない…



テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

ハナちゃんの話 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

