10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

冬が来れば思い出す?♪

2009年11月30日
寒くなると思い出すのが、ハナちゃんに初めて毛布をあげた日のこと。

我が家にやってきた当初、ハナちゃんは、夜だけ家の中で過ごし、
昼間はお庭にある犬小屋で生活していたのです。

犬小屋の床が冷たいだろうからと、使い古しの毛布を敷いたところ、

091130-01

ハナちゃん大喜び!
4つ折りにした毛布の間に潜り込んで、ゴロゴロすりすり。
毛布にくるまったままお昼寝していました。


そして、もうひとつ思い出すのは、
この頃のハナちゃんが大好きだった、モモちゃんのこと。

モモちゃんは、当時12歳だった、秋田犬のお姉さん。
子育て経験があったせいか、仔犬の扱いがとても上手で、
ワタクシ達もとても助けられました。

ハナちゃんは、とにかくモモちゃんが大好きでした。
モモちゃんが来てくれると、目を輝かせて突進して行きます。

091130-02


嬉しくて嬉しくて、ひたすらまとわりつくハナちゃん。

091130-03


嬉しさのあまり、モモちゃんの周りをぐるぐる走り回って大はしゃぎ!

091130-04


調子に乗りすぎて、モモちゃんに一喝されることもあったけれど…

091130-05


やっぱりモモちゃんが大好き。

091130-06


いつもくっついて、モモちゃんに甘えていました。

091130-07

会えばいつでもぴったりとくっついて、
飼い主がヤキモチを焼いてしまうほど仲良く遊んでいました。
今となっては懐かしい…。

ハナちゃんのしつけには全く苦労をしなかったのですが、
実は必要なことは、ほとんどモモちゃんが教えてくれていたのかもしれません。
モモちゃん、ありがとね?。



  ランキングに参加しています 
    応援よろしくお願いします!

 人気ブログランキングへ  


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

ハナちゃんの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

