09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

サンプル三昧

2009年10月30日
昨日、自宅でクタクタとしていたら、オーダーしていたサンプルが3点一気に届きました。

まずは、こちら。

091030-01
HARUGSRI(春狩り)」の基礎化粧品3点セット

なんだかすごい名前です。
ラクトバチルスの発酵液を使っているとのこと。

ラクトバチルス…乳酸菌?…腸内の善玉菌?
なんだかよく分かりませんが、悪いものではなさそうです。

ただ…お高い。
お値段については、サンプルを試してみてから悩みましょう。


続いて、こちら。

091030-02
今更ながら、マジックソープ。

先日なんとな?く1本購入して、ちょっと気に入ってしまいました。
洗浄力が結構強いので賛否両論あるようですが、ワタクシはただいま顔も体もこれで洗っています。

香りは現在8種類もあるそうです。
どれがいいのか決められなかったので、全種類のサンプルを頼んでみました。

香りは、写真の左から、ベビーマイルド、ペパーミント、ティーツリー 、アーモンド、シトラスオレンジ、ラベンダー、ローズ、ユーカリ 

マジックソープは、
■100%植物性天然原料で、人体にも環境にも安全なソープだから、食器洗い、洗濯、お掃除、洗顔、シャンプー、ボディーソープと何にでも使えます。
■成分:Saponified Organic Coconut, Organic Palm & Organic Olive Oils (with Retained Glycerin), Water, Organic Hemp Oil, Organic Jojoba Oil, Organic Lavandin Oil, Organic Lavender Oil, Salt, Citric Acid, Vitamin E

とのこと。
オーガニックだから洗浄力が弱い、っていう訳ではないんですね。

顔も体もお皿もTシャツも同じ石鹸で洗う…って考えるとちょっと微妙な感じですが、
それだけ害が少ないっていうことなんでしょう。
そう思いたい。


そして最後はこちら。

091030-03
犬用シャンプー「Nature +Aid

HPに掲載されている、開発の背景や経緯をみて、とても惹かれました。
このシャンプーの特徴

? 天然原料を主成分とし、製品の成分構成がシンプル
? 天然の精油(エッセンシャルオイル)がもたらすやすらぎの共有
? ペット特有のニーズに合わせた製品設計

なのだそうです。

去年からカイカイに悩まされているハナちゃんのお肌に合うといいのですが…。

ハナちゃん、いろいろあるから、ちょっとずつ試してみようね。

091030-04
全部フーちゃんにあげます。

091030-05
フーもそんなのいらない。


…ハナちゃん、週末シャンプーだからね!




  ランキングに参加しています 
    応援よろしくお願いします!

 人気ブログランキングへ  


テーマ : お気に入りコスメ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コスメ | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

