08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

ひとまず回復!

2009年09月29日
今朝、くしゃみとともにお目覚めだったフーちゃん。
かなり鼻づまりです。

そのせいなのか・・・

090929_01

催促するものの、まったく口をつけませんでした。

ということで、おかーさんに連れられ病院へ。

熱もなく、重大な炎症などもなく、
レントゲンを撮ってもらい骨に異常がないことも確認。
やはり、風邪のようなものだろう、とのことでした。

食欲も、無いわけではないことが判明。

診察室で、カリカリや猫缶をだしてもらったのだそうです。
結局食べなかったのですが、
クンクン匂いをかいで、興味津々。

匂いを嗅ぐのは食欲がある証拠、なんだそうです。
食べなかったのは、いつも嫌な事をする先生たちを警戒しているからだろう、と。

あら、意外に危機管理能力があるのね、フーちゃん。

昨日の夕方以降、飲まず食わずだったので、
点滴と注射をしてもらい、
抗生剤と、いつもの眼薬を処方してもらってきました。

090929-02

そうらしいね。

お腹の様子のチェックのために、お腹をグイグイ揉まれて、肛門もチェックされ
挙句の果てに『脂肪がついてるね?』との
お墨付き(?)を頂いてきたそうです。

ワタクシの帰宅後、トコトコ2階にやってきて
ついさっきまで、おもちゃで遊べと大騒ぎしていました。

静かになったな?と思ったら…

090929-05

フーちゃんのベッドからワタクシの見張り番。

今現在は待ちくたびれてウトウトしていますが、
ときどき大きな声で寝言を言っては目を覚ましています。

今日の病院が相当こたえたのかな。
ふーちゃん、お疲れ様。
よくがんばりました。!



ところで、1枚目の写真、

こうやってラクガキしたら…

090929_04

ゾウさんに見え…ないかなぁ…?




  ランキングに参加しています 
    応援よろしくお願いします!

 人気ブログランキングへ  


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

フーちゃんの話 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

