11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--年--月--日
スポンサー広告

史上最悪の・・・

2008年12月31日
先日『ベルギーワッフルミックス』なるものを発見!
粉とミラクルシュガーという粒状のお砂糖が入っています。
ついでに『紅茶パウダー』なるものも発見。
なんだか良さそうじゃないですか。

先月ワッフルメーカーを買ったことだし、
試しに作ってみましょう。

ワッフル

・・・・・・・・・

この形はちと無理があったか・・・。

でもまぁ、左側のプレーンはまだ良しとしましょう。
さすが市販のミックスを使っただけのことはあります。
表面はカリカリで、ところどころお砂糖がシャリシャリして、
たいへんおいしいです。

問題は右側の黒いミッキー。
ココアでもチョコでもなく、紅茶味。
真っ黒だけど、紅茶。

しまった、紅茶パウダー入れすぎた・・・。

焼いているときの香りは良かったのだけど、
食べてみたら紅茶の味はしないし、ぱさぱさでマズかった。
お砂糖をかけたくらいじゃごまかしきれないマズさ。
今まで作った数々の失敗作の中でもトップクラスのひどさだ・・・。

家族のものも、プレーンには手を伸ばすけれど
紅茶には手をつけません。

しょうがない。
責任とって自分で食べましょうかね。

hana-help
いや、ハナちゃん、お気遣いなく・・・。


テーマ : つれづれ日記 - ジャンル : 日記

ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

