05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

♪雪♪ ? mamalu家version ?

2011年02月11日
♪ 雪やこんこ 霰やこんこ

♪ 降ったそばからみるみる溶ける

♪ 犬はベッドでヌクヌク昼寝

110211-01

♪ 猫はコタツで長くなる

110211-02


珍しく雪が降っています。
寒いです。

5分ほど前、家中の暖房器具を一度に使ったせいで、
ブレーカーが落ちました…。


※写真はクリックすると、少し拡大します。

  ランキングに参加しています 
    応援よろしくお願いします!

  banner_38
  おねーちゃんのランチのバーニャカウダ

  
  これ以降、ツーショットを撮らせてくれない…

テーマ : 犬と猫がいる暮らし - ジャンル : ペット

ハナとフーの話 | コメント(8) | トラックバック(0)

サンタさん、来た?

2010年12月25日
みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?
サンタさんは来てくれましたか?

101225-01

さてさて、我が家のお嬢ちゃん達のところに、
サンタさんは来てくれたのかな…?

101225-02

あら、よかったね?。
羽根のおもちゃだね。
フーちゃん、羽根好きだものね。

101225-03

はいはい、思う存分遊んでください。


ハナちゃんのところには、サンタさん来てくれた?

101225-04

そう!よかたっね?。
ハナちゃん、アキレス好きだものね。

ん?
なんですか、ハナちゃん?

101225-05

…ハナちゃんったら、よく見てるねぇ…。

えっとね、サンタさんはそりに乗ってるでしょ。
でもハナちゃんのお家の周りは雪がないから、そりが動かないんだって。
だから、黒猫さんにお願いしたみたい。

そうそう、ハナちゃんにはね、
もうひとつプレゼントを預かっているんですよ。
じゃじゃん!

101225-07

いっぱいお散歩に連れて行ってもらいなさいって、サンタさんが。
よかったね。

101225-06

さて、明日もいっぱいお散歩するぞ?!


※写真はクリックすると、少し拡大します。

  ランキングに参加しています 
    応援よろしくお願いします!

  banner_h27
  お正月休みもいっぱいお散歩しようね?

  
  これ以降、ツーショットを撮らせてくれない…




テーマ : 犬と猫がいる暮らし - ジャンル : ペット

ハナとフーの話 | コメント(2) | トラックバック(0)

おかえりの表現

2010年12月13日
この土日、我が家は朝から晩まで家族が出払っていました。
あ、行先はみんなバラバラ。
各自好き勝手に楽しんでまいりました。

2日とも、お嬢ちゃん達はお利口さんでお留守番をしてくれました。

日中人が出払ってしまうことはよくあることなのですが、
カレンダーをなんとなく理解しているハナちゃんは、
『おねーちゃんがお家にいるはずなのに居ない』
『日曜日はおねーちゃんとお散歩する日なのに、帰ってこない』

というのがこたえたモヨウ。

日曜日に私が帰宅すると小走りで近寄ってきて

101213-01

…たいへん可愛らしい。

可愛いので、オヤツをあげてナデナデもしちゃいましょうね。
でもダイエット中ですからね。
オヤツはカロリーの低い、ヨシキリザメさんの乾燥軟骨ですよ。

オヤツをあげて、マッサージをしているうちに
ハナちゃんスヤスヤご就寝。
仔犬のようです。
9歳だけど。


一方フーちゃんは…

101213-02

私が帰宅するまでに、おかーさんやちっちゃいおねーちゃんに
たっぷり遊んで貰った様子。
よしよし、ワタクシの出番はないな。

…と油断したのが甘かった。

お風呂から出てきた11:30過ぎに、
いきなりフーちゃんとの鬼ごっこスタート!
もちろんワタクシが鬼。

30分ほど追いかけまわし、ようやく捕獲して
ワタクシの部屋に監禁。

ところがフーちゃん、ワタクシの部屋に連れて来たとたんに
あっさり寝てしまいました。

101213-03

な?んだ、おねーちゃんに甘えたかっただけなのね。
まったく、甘えんぼさんだこと。

…と油断したのが大きな間違いだった。

今朝4:30過ぎ。
バリバリ (爪をとぐ音)
ガタン (テーブルの上からiPodを落とした音)
グイグイ (ワタクシの顔を頭で持ち上げようとする音)
ムイムイ (ワタクシの髪の毛を引っ張る音)
カチカチ (キーボートを踏む音)
ブィ?ン (PCが起動する音)

早朝から、フーちゃんエンジン全開です。

いっぱい寝かせすぎた…。


※写真はクリックすると、少し拡大します。

  ランキングに参加しています 
    応援よろしくお願いします!

  banner_f01
  おかげで寝不足

  
  これ以降、ツーショットを撮らせてくれない…


テーマ : 犬と猫がいる暮らし - ジャンル : ペット

ハナとフーの話 | コメント(1) | トラックバック(0)

ケンカの原因

2010年11月19日
本日ワタクシが帰宅したのと入れ違いに、
おかーさんとちっちゃいおねーちゃんがお買い物に出かけました。
それまでちっちゃいおねーちゃんと遊んでいたフーちゃん、おいてけぼりです。

まだまだ遊び足りなかったフーちゃん。
ハナちゃんとラブラブしていたワタクシに、遊べ遊べと必死にアピール。
ちょと待っててね、と声をかけたのですが、遊びたい気持ちの方が強かった。

ハナちゃんとラブラブしていた部屋に入って来て、
ハナちゃんとワタクシの横を通過して、
おとーさんのベッドの下に潜り込みました。

ここに潜るとナカナカ出てこないのです。

仕方がないのでフーちゃんのオモチャを持ってきて、
なんとかおひきだそうと悪戦苦闘。
数分後ようやく顔を出して、
さらに数分後、やっと出てきたと思ったら…

普段はフーちゃんが部屋に入ってくると、隣の部屋に行ってしまうハナちゃんが
スタスタとフーちゃんの正面に行って
『うぅ?うぅ?…』と唸りながらフーちゃんに迫っていきます!!

慌ててハナちゃんを叱って唸るのを止めさせたのですが、
フーちゃんは怯えて後ずさりをして再びベッドの下へ。

一旦ハナちゃんを隣の部屋に行かせて、ようやくフーちゃんを捕獲。

フーちゃんを抱いて隣の部屋に行ってみると、
いつもはハナちゃんを見ると大喜びで飛び降りて寄っていくフーちゃんが、
ワタクシの腕から降りようともしません。

ハナちゃんから離れたところにフーちゃんを降ろし、
ハナちゃんをもとの部屋に連れて行き、唸っちゃダメよ、と再びお説教。
いつもはフーちゃんに無関心なのに、どうして…

101119-01

あ、そうか。
おねーちゃんが困ってたから助けてくれたんだね。
怒っちゃいけなかったね。
ごめんね。

101119-02

ごめん、ごめん。
ハナちゃんには、フーちゃんは悪い子じゃないよってちゃんと言っておくね。

ハナちゃんにもフーちゃんにも、悪いことをしてしまいました…。


※写真はクリックすると、少し拡大します。

  ランキングに参加しています 
    応援よろしくお願いします!

  banner_20
  仲良しへの道は遠い…っていうか遠ざけてしまった…

  
  これ以降、ツーショットを撮らせてくれない…





テーマ : 犬と猫がいる暮らし - ジャンル : ペット

ハナとフーの話 | コメント(0) | トラックバック(0)

そっくりなところ

2010年11月07日
本日もお散歩日和。
そして無事武蔵くんと合流できました。

101105-01

さっそく、2匹仲良くおねだり。

101105-02

あっちを歩いていたワンコを、2匹揃ってガン見。

101105-03

でもおねだりはやめません。
相変わらず食い気優先。


お散歩を終えて帰宅すると、フーちゃんがワタクシに密着。

101105-04

ワタクシの前に回り込み、良い子アピール。

101105-05

そうかそうか、フーちゃんはそんなにおねーちゃんのことが好きなのか。
はいはい、おねーちゃんもフーちゃんが大好きですよ。

101105-06

…わかってますよ、フーちゃんの目的くらい。

ちょと早いけど、どうぞ。

101105-07

何をおいても食い気が優先。
性格は正反対のハナちゃんとフーちゃんですが、
この点だけはそっくりです。


※写真はクリックすると、少し拡大します。

  ランキングに参加しています 
    応援よろしくお願いします!

  banner_h01
  こんなに似てるんだから仲よくすればいいのに

  
  これ以降、ツーショットを撮らせてくれない…



テーマ : 犬と猫がいる暮らし - ジャンル : ペット

ハナとフーの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

