05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

オハダノミカタ

2011年02月05日
ただいまmamalu家地方は、カラッカラです。
ま?ったく雨が降ってくれません、もちろん雪も降りません。

学生の頃は真冬でも乾燥知らずの驚異のオイリー肌だったのですが
寄る年波には勝てず、今や立派な(?)乾燥肌。
学生の頃は乳液すら使ったことがなかったワタクシに、クリームを使う日がこようとは…。

でもなんと、ただいまワタクシのお肌は大変快調。
こんなに空気が乾燥しているのに、つっぱることもなく平穏に過ごしています。

強?い味方を手に入れてしまったのです。

じゃじゃん!



日立保湿サポート器 ハダクリエ (私が買ったときは\9400だったハズ…。)


いわゆる美顔器ですが、これ、す?っごくいいです!!

色んな美顔器が出ていますが、専用の化粧品を使うものが多い中、
ハダクリエはどんな化粧水でもOK。
いつも使っている化粧水を変える必要がありません。

しかも、保湿だけじゃなく、毛穴のお掃除もできちゃいます。

110205-01

モードは4つ。
 1. クレンジング: 毛穴に残った微細な汚れをイオンの力で引き出します。
 2. ミクロパット:お肌を保湿成分が浸透しやすい状態にします。
 3. モイストアップ:化粧水かしっかりお肌に浸透するのをサポートします。
 4. リフレッシュ:お肌のストレスをやわらげるリフレッシュケア。

それぞれ5分ずつ、好きなものだけ選んで使えます。

ワタクシは、夜は無印良品の化粧水で1⇒2⇒3、朝はカバーマークの化粧水で3だけ。
これだけで、お肌モッチモチです。

よくCMで見かける「掌に吸いつくお肌」を体験できてしまいます。
これは楽しい。
その後はいつもどおり、美容液とでんでんクリームをつけるだけ。

週に1度、夜のお手入れのとき、1⇒2⇒3のあとに、
フェイスマスク(これも韓国コスメ)をつけた上から4でリフレッシュ。

使い始めて2週間程ですが、かなりお肌の調子があがっています、

…去年の今頃は、会社で顔を動かすのがイヤになるくらい乾燥していました。
なので、かな?り無表情で仕事をしていました。
今年はまだ顔を動かすのがイヤだと感じたことがないので,多少表情あり。
多分。


実はこれ、いつもフーちゃんのことで相談にのってもらっているお友達が教えてくれました。
フーちゃんやハナちゃんだけなく、ヒトの面倒まで見ていただくことになろうとは…。
いつもいつもありがと?!!



※写真はクリックすると、少し拡大します。

  ランキングに参加しています 
    応援よろしくお願いします!

 人気ブログランキングへ  


テーマ : お気に入りコスメ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コスメ | コメント(6) | トラックバック(0)

お助けでんでん

2010年11月02日
実は先週、風邪で寝込みまして。
食欲は落ちたものの、睡眠は十分とれたハズなのに
なぜかお肌が荒れ荒れ。

何故だ…。

でもこんな時の強い味方がいるのです。
前月韓国で買ってきた『Most Snail Recovery Cream』!
その名の通り、カタツムリの粘液の成分が88%も入っています。
お肌の修復効果が高いのだそうです。
Tearsというお店の製品なのですが、このお店、
クォン・サンウさんという俳優さんがプロデュースしているそうです。

ということで、『サンちゃんのでんでんクリーム』と名付けて愛用しております。

9月に買ってきたものはすでに使い切ってしまいましたが、
只今手元には…

101102-01

サンちゃんのでんでんクリームいっぱい

ネット通販で買っちゃった。
便利な世の中ですねぇ…。

せっせと塗り塗りしなくては。


※写真はクリックすると、少し拡大します。

  ランキングに参加しています 
    応援よろしくお願いします!

 人気ブログランキングへ  


テーマ : お気に入りコスメ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コスメ | コメント(2) | トラックバック(0)

洗顔、洗顔!

2010年07月05日
先月、面白いせっけんを見つけました。

100705-01
Savannah premium Facial Soap 

オーガニックのシアバター、バージンオーガニックココナッツオイル、カカオの殻、
そして水だけでできているのだそうです。

さっそく使ってみました。
や、柔らかい…。
ふにゃふにゃで、粘土みたいです。簡単に形が変わってしまいます。
ふにゃふにゃの感触を楽しみつつ
ネットを使って泡立ててみると…モコモコの泡が誕生!
オーガニックの石鹸は泡立ちにくいと思っていたのですが、
ふわっふわの泡が簡単にできました。

この石鹸、ソフトピーリング効果もあるのだとか。
泡を乗せて2?3分放置しておくと、ピーリングとして使えるそうです。
ただ最初はピリピリとした刺激を感じるらしいです。

が、試してみたところ、ま?ったく刺激なし。
痛くないけどなぁ…。私のお肌は痛みに鈍いのかしら?
と思っていたら、使い始めて4日目くらいから、
ちょっとヒリヒリするような刺激を感じました。
違った意味で鈍かったらしい。
その刺激も3?4日で感じなくなりました。

使い始めて2週間ほど経つのですが…なんだかとってもお肌の調子が良いのです。

毎年暑い時期は、赤くなったり痒くなったりザラついたり、トラブルが絶えなかったのですが、
今のところ赤みも痒みも全く感じません。
ザラつきもなくなり、毛穴の角質もスッキリきれいになってきました。
ついでに、お肌もモチモチ柔らかくなってきた…ような気がします。多分。

なんだか快適です。
いい石鹸を見つけてしまった。


ところで…本日髪の毛を切ってきました?!
ずっとウェストくらいの長さをKeepしていたのですが、
暑いのと飽きたのと…自分の髪の毛に座ってしまうのも嫌になってきたので
思いきって30cmほど切ってもらいました。

いや?、軽い。
あまりにも軽くなったので、もしかして体重も減ってるかも…!
と思ったのですが、減っていませんでした。
残念。



※写真はクリックすると、少し拡大します。

  ランキングに参加しています 
    応援よろしくお願いします!

  banner_15
  箱の底には、象さん3匹!

  

  これ以降、ツーショットを撮らせてくれない…




テーマ : お気に入りコスメ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コスメ | コメント(4) | トラックバック(0)

最近気に入っているもの

2010年02月16日
ちょっとさかのぼって、先週の土曜日。
お友達と一緒に、STARDUST REVUE(スターダストレビュー 略してスタレビ)
のライブに行ってきました。
以前からスタレビのファンだったお友達が誘ってくれて
初めてライブに行ったのが3?4年前。
それ以来、年に1回は連れて行ってもらっています。



結成28年くらいのベテランバンドです。
大ヒットした曲はないのですが、CMやTV番組のテーマ曲に使われた曲が多いので、
聞いたことのある曲がたくさんあって馴染みやすかったことと、
とにかく話が面白い!

歌や演奏はもちろんとても上手いので、安心して聞いていられるし、
サービス精神旺盛でとにかく楽しませてもらえます。
スタレビのライブ、病みつきになりつつあります。

そんなスタレビのキャッチフレーズは『高い音楽性と低い腰』。
ステキです。



さらにさかのぼって、先日の旅行の時。
今回、自分用に買って来たものは化粧品ばかりでした。

100216-01
ロクシタン:イモーテルシリーズの、マスククリーム
ランコム:ジェネフィック
ミシャ:BBクリーム

ロクシタンのマスククリームは、その名の通り、
クリームとしてもマスクとしても使えます。
ワタクシはマスクとして週に1?2回使っています。
夜のお手入れの最後に、ちょっと厚めにぬって30分くらい放置。
そのあとティッシュなどでふき取っています。
これだけで、翌朝お肌がプルップル!
しかもこのプルプル感が、2?3日続くのです!!

ランコムのジェネフィックは、海外処方の物です。
お店のお姉さんに、
「日本処方のものは洗顔後すぐに使うけれど、
海外処方のものは化粧水の後に使ってください。
説明書には洗顔後すぐと書いてありますが、これは誤訳です。」
と言われたのですが…
某口コミサイトに、
「フランス語でも、洗顔後すぐに使用すると書いてあります。」
という投稿があり…。
悩んだので、両方試してみました。
その結果、ワタクシの肌には、洗顔後すぐに使った方が良かったようです。
化粧水の浸透が良く、肌が柔らかくなります。
化粧水の後でも潤うのですが、ちょっとべたつく感じが残りました。

ミシャのBBクリームは、予定していなかったのですが、
成田空港で\800で売っていたので試しに買ってみました。
初めての韓国コスメ&BBクリームです。
色は普段使っているファンデーションと比べると若干グレーっぽい感じなのですが、
これはワタクシの肌色と合っていないせいなのかなと。
(お友達はそんな風に感じたことは無いとのこと。)
でもこれ1本で、日焼け止めと下地とファンデーションを兼ねてくれるのは、
とっても楽ちんです。
最近、休みの日は、肌に直接BBクリームをぬって、
軽くパウダーをはたいて出かけています。


よくよく考えたら、今回の化粧品は全部成田空港でお買い上げ。

…ハノイでもシェムリアップでもなく
成田のお土産じゃん…。


※写真はクリックすると、少し拡大します。

  ランキングに参加しています 
    応援よろしくお願いします!

 人気ブログランキングへ  
>>続きを読む・・・

テーマ : お気に入りコスメ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コスメ | コメント(6) | トラックバック(0)

目からウロコ

2009年11月17日
先日、ワタクシのシャンプーについて書いたとき、
コメントでに「ラファエルのお留守番2.0」のラファ父さん教えていただいた『プロテクヘッド』のコンディショナー。
使ってみました!

091117-01

いや?、これスゴイです!
髪はサラサラなのに、ちゃんとまとまります。
さらに、仕上がりがとっても軽いのです。
余分なものが残らないというのか、地肌からサラッと軽い感じになります。

頭皮ケア用の製品だからなのか、男性用だからなのか、
香りは、メントールというかトニック系というか、
若干薬っぽいような香りですが、残らないので問題なしです。

男性用のシャンプーを侮っていました。
目からウロコです。

ラファ父さん、とても良い商品を教えてくださってありがとうございました!



ついでにもう1品。

無印良品の『化粧水・敏感肌用』。

091117-02

先日使い始めたカバーマークのローションには、なんの問題もないのです。
500円玉くらいの量で、しっとりふっくら肌にしてくれて
なかなかお肌の調子もよくて、とても満足しています。

ただ…実はワタクシ、コットンに化粧水を滴るほど含ませて
パシャパシャとお肌をパッティングするのが大好きなのです。
毎日気が済むまでパシャパシャしてしまうと、200mL程度のローションなら、1週間もちません…。

かといって、カバーマークのお高いローションをそんな風に使う勇気はありません。
そんなときに見つけてしまったのが、無印良品の化粧水。400mL、1200円、お安い!
毎日パシャパシャできるから、というだけの理由で無印良品の化粧水を購入しました。

が、これもまた優秀!
よく浸透して、しっかり潤してくれて、お肌はしっとりなのにサラサラ。
べたつき感や、すぐに乾燥してしまうということはありません。
値段じゃないんですね?。
これまた目からウロコ。

これで心おきなくパシャパシャできる…!



  ランキングに参加しています 
    応援よろしくお願いします!

 人気ブログランキングへ  


テーマ : お気に入りコスメ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コスメ | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

